SSブログ

鼻うがい(ネティー) […健康…]

昨晩、ソファーで転寝をしたら喉が痛くなりました。。[バッド(下向き矢印)]



今朝もまだ痛かったので早めに治そうと思い。

前回のヨーガ講義で学んだクリアー(浄化法)のうちの1つ。

鼻うがい(ネティー)をやってみました。

ネティーとは喉から鼻までの起動上部の浄化法のことです。


なんと!





1回のネティーですっきり!
痛みが取れたんです。


んーかなりいい感じです☆







ちなみにネティーは夜はやらない方がいいみたいですよ。



クリヤー行法とはすべて、身体をきれいにする浄化する方法です。

顔を洗ったり、歯を磨いたり、お風呂に入ることすべて、クリヤーです。



しかしヨーガでクリヤー(浄化法)とは、
身体の内部まで浄化することを目的としています。

行者さんたちは毎朝、身体の中から浄化してヨーガをするそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。